キックイン

キックイン戦術(ループ・ボレー大外)

更新日:

キックインからのループ→ボレーの素晴らしいゴール。

キッカーの他に、前2枚。底に言わずと知れたゴールゲッター、ペスカドーラ町田の森岡薫選手が位置している。
この時点でフィニッシャーは森岡選手だとヤマを張れば、あるいは防げたかもしれないが、ヤマを張らせない町田の布石があった。

前2枚のうち、左の選手は左のディフェンスをブロックしている。前2枚のうち右にいたもう1人のゴールゲッター、9番 横江怜選手の回り込み左足ダイレクトシュートを演出するためだ。

森岡選手のスタートポジションがやや後ろ目だったため、森岡選手のマーカーは、相手とボールを同時に把握できない状態にあった。やや低めのループ(チップキック)が出てから、その軌道を確認するために後ろを振り返った分、ボレーへの対応が遅れた。

お手本にしたいのは、回り込んでシューターのふりをした横江選手の動き。万が一奪われた時のために、下がってカウンターに備えてバランスをとっている。



このサイトを応援してくださる方は、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです。
SNSでのシェア・拡散・引用は大歓迎いたします。

-キックイン
-, , , , , , , , ,

Copyright© FUTSALdb , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.